人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ナチュラルベジタリアン 喜心

またもや素敵なお店を見つけてしまいました・・・教えて貰ったのだけど(^^;)
1/4 退職の書類を本社に送るのと、制服を返却する用で会社へ。
(私が働いていた店はもうないので近くの店へ)

一緒に辞める(グルメ友の)朋ちゃんとランチする約束になっていて、
そしたらず~っと前に一緒に働いていた女性も一緒することになって、
ナチュラルベジタリアン喜心 というお店に行きました。

外観は・・・普通の民家。ほんとに普通に人が住んでいたままの昭和の建物。
10畳と8畳かな、くらいの2間続きの部屋に和式の机が5つ。
座布団ですわります。今度行ったら内装撮ってきます(^^)

今度行ったら・・と書くのは、なんとこのお店は家から歩いたら・・・
5分くらいでしょうか・・同じ町内です(^^)

ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_17733.jpg
 お料理はこんなの。
 お店のブログからメニュー拝借しました(^^;)
 野菜サラダ
  *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
 トマトソーススパゲティーニ
 お芋さんのパイ
  *白胡麻のソース*
 旬菜煮込みスープ
 こんにゃくと根菜のもちきびとじ
 切干大根煮
 小松菜胡麻醤油
 ひじき蓮根 
 5分搗き米の雑穀入りごはん
 寒漬け大根
 蒸しじゃが芋マリネ
 蒸し煮のお味噌汁
 
 これで1050円。ご飯は玄米ご飯も選べます。
ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_177343.jpg
 ミニデザート(5種類から2つ選べる)と、
ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_177389.jpg
 飲み物をつけると1575円になります。
 これは穀物コーヒー。コーヒー豆じゃないコーヒー風飲料だそう。
 ブラックで飲んでも苦味なし! ミルクを頼むと豆乳が出てきます(^^;)

 これってわたしがやってみたかった「マクロビ」ってやつですよね??
 近くにこんなお店があったなんて知らなかった~。
 伊勢ってフレンチも優れてますが、和食もすごいのかも。
ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_177377.jpg
 お店のちらし。
ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_177321.jpg
 お店で出てきたお茶はこれ。 三年番茶というそうです。
 買って来ました。20分煮出して、冷ます過程でお茶が出るそう。
 う・・・ちと面倒かも。 でもね、甘みがあってとても美味しいお茶。
 普通お茶は身体を冷やしてししまうそうなんですが、この三年番茶は
 内臓をあっためる効果があるんだとか。

ナチュラルベジタリアン 喜心_b0117712_177354.jpg
 1/4は総理が伊勢に来る日。
 駅で出てくるところを撮ったつもりでしたが、写ってないなぁ(^^;)
by ruby0723 | 2013-01-05 11:12 | にっき
<< 送別の花束  おかあさんの形見の指輪 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧