人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



1/11 1/12 おうちごはん


おうちごはんもカフェトレーに乗っかった品数の多いご飯みたいに
できたらいいなぁってことで、トレーを買ってきました。
いちしなカフェのは木製トレーだったし、喜心のは黒いトレーで、
そういうのが欲しかったけど、いいのがなくて
プラスチックのすべりにくいトレーにした、というか
選択肢はあまりなかったのでした。
あとは丸いお盆みたいのとかしかなくて。田舎はいかんなぁ。

1/11 1/12 おうちごはん_b0117712_10541925.jpg
 1/11の夕ご飯。頭の中ではあれこれなおかずだったけど
 並べてみたらこんな少ない(^^;)
 さらにメインはスーパーで出店してた黒豚しゅうまいやさんの。
 でっかいけど2個。 6個いり以上で売ってて6個いりを買ったけど
 翌日中に食べてって言われて・・・でっかいからな~カロリーすごそうだけど
 おやつに2個、夜に2個、もう2個は翌日に(^^;)
 ほうれん草のおひたし、茹でかぼちゃ、セロリわさびマヨネーズ、
 焼き海苔、人参とぶろっこり茎えのきのコンソメスープ。
1/11 1/12 おうちごはん_b0117712_10541997.jpg
 1/12のお昼ご飯。 大根餅ってのを始めて作ってみましたよ。
 本格的じゃなくて簡単アレンジでってなってたレシピで。
 レシピではハムだったけど、豚肩ロース薄切りで(^^)
 大根おろし、小麦粉、豚肉、ねぎを入れてまぜまぜ、焼く。簡単。
 全部で7枚出来て、おせんべいくらいの大きさ4枚食べたけど足りず、
 残りの3枚も食べてしまいましたとさ。
 ポン酢しょうがで食べました(^^)
1/11 1/12 おうちごはん_b0117712_10541918.jpg
 大根おろしと小麦粉だけのときにとっといて焼いて、るびぃ用(^^)
1/11 1/12 おうちごはん_b0117712_1054196.jpg
 1/12の夕ご飯。
 メインは黒豚しゅうまい残り2個と人参・ぶろっこりの中華炒め。
 買ってきたひじき大豆煮、セロリおかか醤油、ほうれん草のおひたし、
 じゃがいもマヨ、とろろ昆布汁。
 ・・・とろろ昆布汁、お母さんが作ってた頃はちゃんと味があったのに
 この日のは味がない・・・なんで? で、クックパッドを見ると
 化学調味料って書いてある、そういえばお母さんは味の素入れてた・・・
 けど、わたしは味の素使わない、使えない、偏頭痛になるかもだから・・
 代わりにとクックパッドをもっと見たら、おかかを入れたらいいみたい。
 今夜やってみる~(^^)
1/11 1/12 おうちごはん_b0117712_10541988.jpg
 寒い夜のぐるぐる巻き、るびぃ。
by ruby0723 | 2013-01-13 12:41 | にっき
<< 1/13のごはん 1/11 喜心 2回目 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧