人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



う~んpartⅡ     

今日もやっちゃいました・・・

起きたら、8:43・・・・記録です。   今迄は8:40が記録だったのに・・・

お弁当は今日は作らない予定だったのでよかったけど
ダッシュで用意しても間にあうようには無理かなぁ・・と一瞬諦めた。

けど、一応、超大急ぎで準備してみたらなんとか間に合った。
特急だけど。

特急・・・1回500円なのに、今年になってからも朝はたびたび
使っちゃってて・・・反省。

今日、前の会社の販売部にいた人と電話で話していたとき、
新会社の方針みたいなものがちょっとわかってきた。

その人は私たちと一緒に新会社に転籍した人で
新会社の営業部所属。

前の会社では、名古屋での会議などのとき、
出席してる店長や所長は、業績が悪ければ怒られた。

なんで悪いのかの分析も必要だったし、どうしていこうと思っているかとか
なんて言ったらいいのかわかんないようなことも発表しなくちゃ
いけなかった。
だって、どうしていったら良いのかわかればやってるもんねぇ。

でも新会社の会議では、成績が悪くても怒られないんだそう。

数字を詰めるだけの会議にはしないらしい。

店は管理職である私たちに任せている、
だから、何をやってもいい、どうしろこうしろとは言わない。

数字で結果を残してもらえばいい。
結果が出なかったら、怒るのではなく、去ってもらう。

この「去る」というのは、管理職が去るのではなく、
店をたたんでしまいます、ということ。

もちろん管理者の責任として、店がなくなれば
管理者の職場はなくなってしまうから、管理者ごと去るんだから、
どっか飛ばされちゃうんだろう。

ひょぉぉぉ、これって、今までより厳しい・・・。
怒られてた方が良かった・・みたいにも思えてしまう。

けど、これがほんとの姿なんだろうな、
今迄のうちの会社はきっと甘すぎた。

ということで、その第一回目の会議が18日にある。
その次は2月12日(だったかな)。

なんだか、おそろし~(涙)
by ruby0723 | 2008-01-13 23:16 | にっき
<< 9時間かぁ      今日も・・・     >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧