人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



誘発の原因   

偏頭痛の誘発の原因は・・・いろいろ。

ネットで調べると、人ごみ、匂い、ストレス、開放感、睡眠不足、寝すぎ
などなど、人によって違うらしい。
で、わたしは今までのことを考えると、人ごみはだめみたいで
今日、匂いもだめなことがわかった。

匂いは、もしかしたらそうなのかな?って思っていたけど。
会社の女の子が香水をお昼ご飯のあとにつける。
けっこうきつい匂いなのでお客様にも不快かもって思って注意した。
で、今日もお昼ご飯のあと強烈に匂うので、またつけたのかと
聞いたら、こぼした・・・と。かばんの中に。

はぁ?!それはつけようとしたってことか・・と呆れたけど
こぼしたってことで・・それはそれはきつ匂い・・・。
たちまち気分悪くなって、偏頭痛の予兆・・・。

昨日もおとといもマクサルト飲んだのに・・
頻度多く飲むと効かなくなっちゃうらしいからあまり飲みたくはないのに
・・けど、悪化して苦しいのもたまんないので、帰り道で飲んだ。

いまは、もう大丈夫になったけど、まいったなぁ。
会社は、いっとき、自動ドアも裏のドアも開けて換気した。

今日のお弁当
誘発の原因   _b0117712_00891.jpg

 茄子とピーマン炒め、かまぼこ、ちくわ、
 あさりの佃煮(作ったの)、お弁当用パスタ(冷)

帰ってきて、まだ調子が戻ってなかったので、
夕ご飯は22時過ぎてから冷凍のパスタ。 
明日のお弁当もサボることに決定!  たまにはよろしい(^^;)
by ruby0723 | 2008-04-11 00:10 | にっき
<< 大掃除?    久々の偏頭痛     >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧