人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



浴衣(^^)  

19日20日はお客様感謝ディで浴衣で仕事しました。
20日の仕事が終わってから写真を撮ったので、いい加減苦しくて
早く脱ぎたい!脱ぎたい!状態だったので、ちょっと乱れてますが・・。
さて、わたしはどれでしょう?(笑)
浴衣(^^)  _b0117712_11493995.jpg


着付けは習ったことないけど、浴衣くらいなら着せられる。
お母さんが昔、家で着物を着てて、要所要所、おはしょりのこととか
教えてくれた。 着物のたたみ方も。
会社の着付け係はわたし(^^;) 着崩れずに仕事が出来てた。
ありがとう、お母さん。

ご飯は乱れまくり状態です。 着付けで1時間早く出社してたし、
お弁当ない=ご飯がない方式の日々なので、
夕ご飯も、カップ麺だったり、夕べはポテチだけ(爆)

梅雨明けもして、酷書が続いてる。 
帰ってきたときには、サウナ状態の2階の寝室は22時ころから
タイマーできんきんに冷やしておいて
寝るときにはエアコンを切っていたけど、

夜中、暑くて目がさめる。
で、また1時間くらいのタイマーに、半分目を開けてセットして
寝てたけど、エアコン切れてしばらくするとまた暑くて目が覚める。

なので、3日前から、入れっぱなしにした。 24度。
エコ違反・・・。

休みの日は起きたら1日中エアコンだし、
会社の日も、るびぃ用にお昼ころからエアコン入るようにしてるし
・・・電気代・・・おそろし。

今月の生活費はすでにぼろぼろ。
お昼の外食に、早い出社は特急だったし、
るびぃのちっちゃいボール買いだめ10個で9800円だし。
(売ってる店が車で30分かかるので・・あきちゃんに買ってきてもらった)

今月は9万ではじめたけど、足りなくなり2万足したのに
あと5千円くらいしかない。 カードで払ったボンヴィヴァンを入れたら
足した分入れてもマイナスだなぁ。
by ruby0723 | 2008-07-21 12:08 | にっき
<< るびぃ 8歳です(^^) 特別のお誕生日   >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧