人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



がんばるお弁当

曲げわっぱのお弁当箱にしてから、がんばってる、お弁当。

8/11のお弁当
 鶏肉ハンバーグチーズのせ、ゴーヤちゃんぷる
がんばるお弁当_b0117712_22543845.jpg


8/13のお弁当
 海老フライ、ささみフライ、いかフライ、かまぼこ
 みょうが天ぷら、しいたけ天ぷら、
がんばるお弁当_b0117712_2255073.jpg


8/14のお弁当
 かぼちゃのバター焼き、ういんなぁ、かまぼこ
 しいたけ・ピーマンのたまご炒め
がんばるお弁当_b0117712_2255891.jpg


今月はこの調子で、出勤日ぜんぶお弁当記念の月にしたいなぁ。

フライは、海老を1パック(17匹入ってた)、いかを1パイ、
ささみを8本(3つに切ったので24個できた) を揚げたら、
その日の夕ご飯、翌日のお弁当、夕ご飯、に食べてもまだまだあって
どうかな?って思いながら、冷凍にしといてみた。

今日は会議で遅くなったので、冷凍しといた海老フライ、ささみフライを
レンジで2分ちん!したら、ちゃんと解凍できた。
これから揚げ物のときは、ひたすら多量にフライを作って
何回分もつくっとこ。
お弁当にも使えるし、冷凍食品のあげものを買わなくていいし。
あ、コロッケも作って冷凍しとけばいいなぁ。
by ruby0723 | 2008-08-14 23:08 | にっき
<< ざんねん(涙) 自分へのプレゼント >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧