人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



1日おき  

10/8のお弁当
 鶏ミンチ・かぼちゃ・コーンのハンバーグ
  (ケチャップ・ウスターソース・ミルクのソース)、ピーマン、ちくわ炒め
1日おき  _b0117712_10385067.jpg

10/10の夕ご飯
 残り物の豚しょうが焼きの炒飯
  しょうが焼き、レタス、小松菜、ガーリックスライス、胡麻
1日おき  _b0117712_1039199.jpg


最近やっと(自分だけのレベルではあるけど^^;)、
1素材を炒めるだけとかじゃないおかずを作れるようになってきたかも。
ハンバーグもその1つで、前はバーガーヘルパーでなきゃ作らなかったけど
今は、るびぃのミンチを少し貰っといて、冷蔵庫の何か加えて作るとか
できるようになってきた。 

昨日は駅の売店で「レタスクラブ」を買った。 300円で、別冊のお豆腐の
おかずレシピ付きで、お得感たっぷりの300円。(^^)
マヨを使ったソースの特集もあって、これはかなり使えそう。

8日の昼間から、偏頭痛になりかけ、バファリンを2回飲んだけど
悪化しそうだったのでマクサルト。 うまく効いて治っていったけど
9日、10日はお弁当さぼりました。

10月入ってからのご飯の記録。

10/1 仕事
 朝:ピーナッツバタートースト、缶コーヒー
 昼:お弁当
 夜:シーフードカレー

10/2 仕事
 朝:ピーナッツバタートースト、缶コーヒー
 昼:お弁当
 夜:鯵の干物、冷やっこ&胡麻、らっきょ、鶏唐揚げ少し、ワイン

10/3 休み
 朝:ピーナッツバタートースト、コーヒー
 昼:ラーメン(たまご、茄子)
 夜:いかげそソテー、きんぴられんこん、ゴーヤちゃんぷる

10/4 仕事
 朝:バター雑穀トースト、缶コーヒー
 昼:お弁当
 夜:サーモンバターソテー、大根とレタスサラダ、ゴーヤちゃんぷる残り
   らっきょ

10/5 仕事
 朝:バター雑穀トースト、缶コーヒー
 昼:お弁当
 夜:ささみソテー、いか焼き、れんこんきんぴら、レタスサラダ

10/6 仕事
 朝:駅売店のさつまいもパン、缶コーヒー
 昼:お弁当
 夜:鶏から揚げ残り、納豆、れんこんきんぴら、キャベツどっさりサラダ

10/7 休み
 朝:りぽD
 昼:みなせの天ざる蕎麦、揚げだし餅
 夜:さんま蒲焼、キャベツどっさりサラダ

10/8 仕事
 朝:ハムチーズトースト、リポD
 昼:お弁当
 夜:豚のしょうが焼き、レタスサラダ、らっきょ

10/9 仕事
 朝:駅売店のさつまいもパン、缶コーヒー
 昼:ちりめん亭(とんこつチャーシューコーンラーメン)、野菜餃子
 夜:納豆、キャベツどっさりサラダ

10/10 仕事
 朝:駅売店のミルクコッペパンン、缶コーヒー
 昼:庄屋(からあげ定食)
 夜:炒飯(しょうが焼き残り、レタス、小松菜、にんにく、胡麻)

こんなにちゃんと(^^)わかるのはぁ~、
ダイアリーに記録をしてるからであります!

今年のダイアリー買った去年の11月からのご飯の記録があります。
その他に記録してるのは、
 マクサルトを飲んだ日、
 お風呂かシャワーどっちだったか、
 お墓に行った日、
 身体の記録、
 お弁当を作った日、
春ぐらいからは、起きた時間、その日のお天気、
行きと帰りの乗った電車の時間も。
ほかにちょっとしたその日の出来事とかも。

気に入ったダイアリーなので、来年用をネットで注文。 もう届いた。(^^)
by ruby0723 | 2008-10-11 11:05 | にっき
<< 饗宴  3日に1日 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧