人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ちょっと

あいちゃいました。

6日、夕方6時すぎに従兄弟から電話があり、伯母ちゃんが危篤だと。
すぐに伯母ちゃんちの従兄弟に電話したけどつながらない。
 (車で移動中だった)
従兄弟の奥さんに電話した。 6:10に亡くなってた。

連絡をくれた従兄弟を乗っけて伯母ちゃんの入っていた特養へ。
お母さんの最後のお姉ちゃん。92歳。

これで、伯父ちゃん伯母ちゃんはみんないなくなった。

7日がお通夜で8日がお葬式。
お母さんの葬儀のときのこと、焼き場でのことなんか思い出してた。

ということで、ごはんは乱れまくり。

11/6のごはん
 朝:ハムチーズトースト、コーヒー
 昼:味噌ラーメン(白菜、たまご)
 夜:あきちゃんに貰った浜松限定ラーメン

11/7のごはん
 朝:駅の売店のサンドイッチ、缶コーヒー
 昼:コンビニのお弁当
 夜:お通夜で

11/8のごはん
 朝:バタートースト、コーヒー
 昼:葬儀の前にお寿司
 夜:葬儀後の会食

11/9のごはん
 朝:駅の売店のパン、缶コーヒー
 昼:庄屋のさば塩焼き定食
 夜:さつまいも天ぷら(冷凍してあったもの)、ハムエッグ

昨日は帰ってきてからごはんを炊いた。 
数日で貯まっていたごはんが冷蔵庫にあったけど・・なんか硬くなって
しまってて・・・食べられない・・無駄にしてしまった。

なにかあると、生活のリズムを守るのはむつかしい。
ま、いっかってなっちゃう、一人だと自由気ままなもので(^^;)
今日はるびぃのごはん作りの日だし、次の生活費まであと11日間、
引き締めながら頑張りますっ。
by ruby0723 | 2008-11-10 10:26 | にっき
<< 孫(笑) どんより曇り >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧